ブログ始めました

こんにちは。
keyakimichi46と申します。

ひらがなで書くとけやきみちとなります。
欅坂46のファンです。
よろしくお願いします。

ブログを始めた経緯

IDからして欅坂関連のブログになる感満々ですが、残念ながら違います、すいません。

現在自分は、プログラマとか、エンジニアとか、そう呼ばれる職に就かせていただいています。
その業界ではよくある話かと思いますが、能力不足を痛感しているということもあり、技術ブログを書いてみたいと思いました。
というわけで現在の主な目的は、これからの技術的な挑戦を文字にして書いてみるという感じになります。

自己紹介

こんにちは、24歳のけやきみちです。
2018年2月現在、HTML、CSSJavaScriptJavaMySQLCentOS等によるWebアプリケーション開発に従事しています。
学校はその方面の学校ではなく、医療系の専門学校出身です。
社会人になってからは、医療秘書 → ゲームのテスター → プログラミングスクール受講 → 現在という生活をしてきました。
現在の職は2年目に入ったばかりです。
短期間使ったことのあるものとして、DB→PostgreSQL, OracleフレームワークSAStrutsがあります。
というわけで少しタイミングが遅れましたが、今からでもやる価値はあるという気持ちで、1記事ずつ書いていきたいと思います。

書いていきたいこと

最近、Qiitaというサービスに登録しました。
このサービスでも書けるな~と最初思いましたが、Qiitaは「日々やったことの記録」よりも若干「ある程度整理されてすぐ利用しやすい記事」という印象があったので、このHatena Blogで始めてみようと思いました。
つまり、業界2年目のけやきみちによる日々の活動記録を書いていきたいと現在は考えています。
よろしくお願いします。

1個目の最後に

色々書きましたが、現在の目標として、週2回更新くらいはしたいなぁ、などと考えています。
専門的なことを書いていない今回でもわりと時間がかかっていることを考えると不安ですが、若干のプレッシャーなしでは書かなくなってしまうと思うので、週2回更新を目標としてみます。
これから精進します。

「keyakimichi46のブログ」静かに開始します。
よろしくお願いします。 (3回目)